止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021.10.11( mon )

 

こんにちは。

仕事忙しいの終わった〜〜!!!

開放感半端ないっす!!!

 

仕事も(とりあえず)無事に終わり、好きなものでも書いてみる。

 

 

 

わたしは人生の半分くらいハロプロオタクだったのに

推しが居なくなってから完全に気持ちが冷めてきてしまっている。。

 

色々と思い出すために。

https://youtu.be/-Hu2tn-Ylgo

 

もう、つんく♂!!!

つんく♂の作るマイナーコードの曲って歌詞と相まってめちゃくちゃ心に響くんだよねぇ。

 

この『Tokyoという片隅』はトリプルA面の一曲で、当時モーニング娘。のエースだった鞘師里保ちゃんが卒業して新生モーニング娘。'16としてはじめてのつんく曲(だった気がする)

 

もうね、MVもそうだけど歌唱面でもメンバーみんながギラギラしてて!

歌詞には鞘師の存在をどことなく感じるけど、メンバーはしっかり前向いてて!

特に佐藤優樹ちゃんの『裏切られたとか結局言い訳で〜♪』ってパートがバシバシに刺さる。

自分にも非があるけど周りに責任転嫁して守ろうとしてるって言われてるみたいで。

 

そんなまーちゃんも卒業してしまう。。

寂しいなぁ。

 

もう何が書きたいかよくわからなくなったから、寝る。