止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021.10.21( thu )

 

こんにちは。

ショパンコンクール、終わりましたね!

反田さん、小林さんおめでとうございます♪

 

結果が出るのが2時間くらい遅くなったから仕事はじまるギリギリまでTwitterに張り付いてた。笑

日本の方が2位入賞されるのはなんと51年ぶりだとか!すご!

 

ショパンコンクールの呟きの中に

「もうここ(ファイナル)まできたらあとは好みの問題だよね」とあって

たしかにそうだよなぁ、こんなに素晴らしい方々の演奏をまとめて(って言ったら語弊があるかも?)聴けるなんてそうそうないよな、、と。

いろんな解釈の仕方があって、見せ方があって、表現方法があって…

それをタダで自宅で見られるなんて、デジタルな時代ありがとう!

 

 

わたしもまたピアノがんばろう。

ドイツ語と中国語も勉強しよう。

まずは簿記をやらなくちゃ。

音楽理論についても掘り下げたいな。

たくさん演奏会にも行きたい。

お菓子作りも上手になりたい。

お洋服だっていっぱい買いたい。

 

 

あら、やりたいことだらけじゃない(*^^*)♩