止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2022年の記録 外出ver.

2023年の目標のひとつとして『ブログを再開する』を掲げたのでまたぽつりぽつりと書いていく、予定。

自分の想いを文字にすることって案外難しくて、書いては消してを繰り返して結局ぜんぶ消しちゃうことが多々あるのだけど、一時的な感情も記録として残していけたらいいなぁという思いと、書いて整理する、適切な言葉を探すトレーニングが出来れば。


早速、2023年がはじまってすでに1ヶ月と半分が過ぎましたが年末年始の振り返りをしていくよ〜


全国巡回展をしていると知ってからずっと行きたかった『原田治展』へ

ミスタードーナツやポテトチップスのイラストを手がけたイラストレータ原田治さんの巡回展。
彼自身のルーツや過去の作品がたくさん展示してあり見応え抜群でした。

兎にも角にも目に入るもの全部が可愛かった…!可愛いものに囲まれるとなんであんなに幸せになれるんだろう。


年末の風物詩『第九』演奏会

ベートーヴェンの第九は年末になれば日本各地さまざまなところで耳にする機会が増えるのでコロナ前は毎年どこの演奏を聴くか悩んでいました。(幸せな悩み)
今年は行動制限がないとは言え、まだ遠出は不安だったので私の第二の故郷、岡山の演奏会にしました。

結果、大満足!また岡フィルの演奏聴きたい!と、いまだに熱を持ってるくらいに良かったです。


シンフォニーホールのエントランス、綺麗で何回来てもワクワクする〜〜


はじめてバレーボール(Vリーグ)を観戦

運動も協調性も皆無な私は学生時代からスポーツには疎かったけれど、大好きな漫画『ハイキュー‼︎』の影響で遂にリアル(現実)にまで手を出してしまいました…🏐
いやぁ、リアルバレーボールも沼よ……むしろリアルバレーの方が沼が深い……
とにかく迫力が凄い!!展開も早くて目が離せない!!もはや息するの忘れちゃうレベル

『ハイキュー‼︎』で、リベロのノヤっさんが言ってたコレ

(漫画「ハイキュー!!」より引用)
試合観て実感!もちろんサーブもスパイクもかっこいいんだけど『その球拾えるの!?』っていうプレーを目の当たりにすると沸くしかないんよ、観客は。

一緒に観に行った家族も見事にハマり、おばあちゃんは週末のTV放送を楽しみにしてるみたい。
実家に帰っておばあちゃんとバレーの話するのが楽しみのひとつでもある。


ちなみに推しはJTサンダーズ広島(箱)とジェイテクトの柳田選手
来月JTのホーム戦チケット取れますように!


ざっとまぁ、外に出かけたのはこんな感じかなぁ。
また読んだ本、漫画や観た映画とかオタ活とか纏めよう
なんだか文章書くの楽しいかも…!