止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2024年にやりたいこと

年明けから胸が締め付けられるような出来事が続き、被災地のことを思うと苦しくなります。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げるとともに一日でも早く平穏が訪れることを心よりお祈り申し上げます。

わたしにできることは募金くらいしか思いつかないから募金箱を見かけたら募金するようにしてる。本当に微力だけどすこしでも皆さまのお力になりますように。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに既に2024年がはじまってから半分が過ぎ去っているのに驚き…

年明けから仕事のイベントや打合せがじゃんじゃん詰まっていたという言い訳とともに今さら抱負を書いてるの、私くらいだと思う。

 

《 生活・暮らし編 》

・生活を整える

・わからないことはすぐにメモする

・自分の頭で考えて行動する

・言葉遣いを正す

・インテリアにこだわる

・料理を楽しむ

・お弁当をつくる

・ポイント整理する

・持ち物の軽量化

・スクリーンタイムを1日3時間まで減らす

・ブログをイベントごとに書く

・すぐに返事する

 

《趣味・好きなものごと》

・本をたくさん読む

・漫画をたくさん読む

・贔屓チームのHG行けるところは行く

・バレーのルールを勉強する

・マイペースに推す!

・英語を勉強する(外国選手のインタビューを聞き取れるようになりたい…)

・普段からカメラをたくさん使う

・レンズ購入する

 

《美容・お洋服》

・ダイエットする!あと3kg痩せる

・足痩せする

・姿勢を正す

・身体のゆがみをとる

・体力づくりをする

・ホワイトニングをする

・スキンケア特にインナーケアに力をいれる

・メイクとメイク道具を見直す

・お洋服断捨離する

・腕時計をつける

・お財布を新調する

・毎朝白湯を飲む

 

 

2024年もマイペースに過ごせたらいいな