止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

Vリーグ開幕戦に行った旅行記

10月中旬、Vリーグが開幕し贔屓チームの開幕戦を観戦するために福山へ行った旅行記、というより記録です。

 

開幕戦当日の朝8時には出発する予定が連日の多忙が祟り少しだけ寝坊したため1時間ほど遅れて出発。ひとり且つ車で移動だったので問題なかったけれどもいい大人なので例えひとりであっても決めた時間はきちんと守れるような大人にならなくてはいけない。

 

運転するの大好きなので中距離(2~3時間の範囲)運転は全然苦ではない。

むしろ好きな曲を好きなようにかけたり好きなタイミングで休憩できたりできるので息抜きになる。

 

今回はほぼノンストップだったので2時間程度で会場に到着。

f:id:daydripper:20231105011636p:image

エフピコアリーナふくやま(インスタのストーリーズばかり更新していて写真がないことに気が付きスクショするという荒業)

 

会場入り口にずらっと選手の幟が設置されてるのを見ると「会場に来た~!ホーム~!」とワクワクさせてくれるので好き。この日は天気も良くて幟旗がよく映えてた。

f:id:daydripper:20231105023606j:image

既に開場していたので混むことなくスイスイ入場。物販や今年から設置された顔はめパネルに寄り道しつつ座席へ。

 

アップ見たりぼんやりしているとあっという間に試合開始。

今季加入組の活躍もあり開幕戦で今季初勝利!リリサで推し出るしプチ遠征した甲斐ありました…!しかも相手は昨季勝つことが出来なかった強豪だったので嬉しかったなぁ。会場も鬼門だったらしく今までこの会場で白星をあげたことがなかったので今日勝ててよかったと主将がインタビューで言っていた。

 

試合後帰る前に物販をのぞき勝った勢いと高揚感で推しのタオルとアクスタを購入。その後インスタの相互さんとお会いして少しだけお話して宿へ。

どうしても当月中にやっておきたかった仕事があったので早速購入したアクスタを眺めつつ?軽く仕事をしていた。ある程度すませたところで宿に大衆浴場が併設されており宿泊者は入浴可能とのことを思い出したので行ってみた。やっぱり足をのばしながら入るお風呂は最高。

 

 

次の日は大学時代の友人とモーニングに行くため8時にチェックアウト。わざわざ宿まで迎えに来てくれて気になってたお店へ。

 

気になってたメニューは完売してたのは残念だけど注文したやつもボリューム満点で美味しかった。普段一日分の食事量を一食で摂取した。

f:id:daydripper:20231114231054j:image

そのあと友人が尾道までドライブに連れて行ってくれて展望台にのぼったり(展望台までの坂道まじでキツかった…最後のほうとか無言、あがったあと息きれきれだった、眺めは最高だった)商店街をブラブラしたり。

f:id:daydripper:20231114231149j:image
展望台
f:id:daydripper:20231114231146j:image
商店街の看板にある案内板がとっても可愛かった…

 

友人おすすめのアイスも、たい焼き屋さんのレモネードも全部美味しかった~!朝ごはんでお腹はち切れそうなくらいいっぱいだったのにしっかり食べた。胃袋ってほんと不思議だよね

f:id:daydripper:20231114231155j:image
f:id:daydripper:20231114231152j:image

 

その日も試合があったから会場まで送ってもらって(試合見たいがために遊ぶ時間あわせてくれた友人ほんとありがとう)会場へ。

席に着いてからカメラや応援グッズ一式を車の中に置き忘れてきたことを思い出す…再入場できるので取りに行けばいいものの既に試合はじまっていたし諦め。

 

試合は負けてしまい、その後のファンサタイムまで残る気力もなくそそくさと会場を後に。早く帰ると出庫が混まなくて楽。ピークだと駐車場出るまでに平気で30分以上待つからね

 

そのまままっすぐ家路に着きましたとさ。雑だな

 

ひとりの遠征だとお金をかけるところ、かけないところの采配がすべて自分で決められるのが良いことに気が付いた。