止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2023年上半期の振り返り

 

2023年も下半期に突入している事実に頭が追いついてない…

振り返る度に同じような台詞を繰り返してる自分に既視感はある、自覚はある。

 

 

バレーボール(Vリーグ)観戦中心の生活

2023年の上半期は専らバレーボール(Vリーグ)観戦中心の生活を送っていた気がする。

JT vs GB(東広島)

JT vs JTECT(エフピコ

柳田選手かっこよかった…!

試合を観る毎に応援したくなる選手が増えてしまい大変大変。

贔屓チームはありますが他チームでもかっこいいプレーや楽しそうにバレーしている姿を見ると推したくなってしまうので本当に沼…

 

 

5月には贔屓チームのファン感謝デーという交流会たるものに参加したのですが、もう、いろいろ凄かった。選手はアイドルなのか!?と錯覚するくらい私的には凄い空間だった。

イベント自体とても楽しかったし抽選で当たったときからずーっとワクワクしっぱなしだったのだけれども、わたしは推しが”楽しそうにバレーをしている姿”が好きなんだなと再認識したイベントでもあった。

なので来季はたくさん会場に足を運んで”推し活”を楽しもうと思います。

JTファン感2023

JTファン感2023 推しのプレー姿尊い

 

一眼レフカメラ購入

6月のはじめにずっと欲しかったカメラを手に入れました。

 

Sony α7Ⅲ

長くFUJIFILMSonyの二択で悩んでいたのですが偶々立ち寄った電気量販店の店員さんが読んで字のごとく親切、丁寧な接客をしてくださり『絶対にこの人から買いたい…!』と思いそのお店ではSonyしか販売していなかったためこちらに決めました。

 

カメラが届いて割とすぐバレーを観に行く予定があったので持って行ったのですが全っ然思うように撮れなかった…仕事柄カメラには触れているので『まあいけるっしょ!』的ないつもの楽観的な部分が出てしまいろくに練習もせず挑んだ結果iPhoneで撮ったものの方が良い写真が撮れてました。。よくよく考えたらスチル撮影しないから(普段は映像メイン)そりゃいきなりは無理だよね。来季のリーグがはじまるまでにたくさん勉強していいものを撮れるようになりたい。

 

読んだ本

前述のとおり生活の大半をバレーボールに費やしていたため、試合情報などをいち早く知りたいがために隙間時間があればSNSを見ていて本を読む時間が減ってしまった。

下半期はSNSとの向き合い方、時間の使い方を見直していきたいところです。

 

買った本だとどうしても後回しで積んでしまうので、図書館で借りてきてあえてリミットを設けることで何冊か読めた。

 

観た記録

リアタイしていたアニメは『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』『推しの子』『マッシュル』

 

『マッシュル』は週一の癒しだった。いい意味で無にしてクスっと笑えるのが心の癒しだった。2期も楽しみ!

 

 

なんだかとても長くなってしまいました。そろそろ声を大にして充実した!と言える振り返りをしたいものです。

楽しかった記録や記憶、思ったことを綴るとスッキリするのでなるべく週単位、月単位と細かく書いていきたいですね。