止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.10.31( sun )

こんにちは。 1ヶ月チャレンジ今日で終わり〜! いやぁ、長かった…笑 明日から普通に更新します

2021.10.29( fri )

こんにちは。 あ〜県を跨いで観劇しに行きたいなぁ! 宣言解除とはいえ、まだ怖くてなかなか行けない

2021.10.25( mon )

こんにちは。 あれ?昨日ブログ書いてないぞ~??お得意のさぼり癖が本性を出してきたぞ~??? 今週のお題「読書の秋」 秋といえば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋… いろいろありますが、私はもれなく全部好きです!笑 むしろ秋が四季の中でもいちばん好…

2021.10.23( sat )

こんにちは。 10月も残すところあと1週間と1日ですね。 急に寒くなるもんだから、着る服がないよ~~ 今日、職場の方から美味しい柿をいただいて 早速なに作ろうか考えてるところ…(*^^*) シンプルにジャムにしてクッキーかパウンドケーキにしようかしら? な…

2021.10.21( thu )

こんにちは。 ショパンコンクール、終わりましたね! 反田さん、小林さんおめでとうございます♪ 結果が出るのが2時間くらい遅くなったから仕事はじまるギリギリまでTwitterに張り付いてた。笑 日本の方が2位入賞されるのはなんと51年ぶりだとか!すご! ショ…

2021.10.20( web )

こんにちは。 昨日ワクチン接種をしたので今日は有給とって様子見してましたが 腕の痛み(動かすと痛い)だけで発熱もせずのんびりゴロゴロしておりました。 いろんな方が2回目の方がしんどいよ~と言われるけど 2回目の接種した翌日は絶対に休めない仕事が…

2021.10.19( tue )

こんにちは。 今日、一回目のワクチン接種をしてきました。 おうちで問診票の記入と検温をして、病院に。 待ち時間もなくすぐに呼ばれて、体調悪くないよね?どっちの肩に打つ? みたいな感じで、注射も本当に秒!笑 そのあと15分待合室で待機して、体調の変…

2021.10.18( mon )

こんにちは。 ついに…やってしまった。 更新記録ストップ… 睡魔に負けてしまった、という言い訳。笑 10月もあと半分もないから、また気合い入れてがんばるぞ~ ショパンコンクールのファイナルがはじまって意識はもうそっちにしかいってません。 全然詳しく…

2021.10.15( fri )

こんにちは。 やることリスト ☑︎ 免許証とりにいく ☑︎ 献立考える ☑︎ 水まわり掃除する ☑︎ 掃除機かける ☑︎ 買い出し行く ☑︎ ご飯一合たく ◽︎ 片付ける ◽︎ スマホあんまり触らない!!! ☑︎ 拭き掃除 ☑︎ お布団干す ☑︎ 食器しまう ☑︎ 冷蔵庫の整理 ☑︎ ストッ…

2021.10.14( thu )

こんにちは。 健康診断があって腹囲を測ってもらったのですが しんじられないくらい太ましくなってました。 ただ痩せる、だけじゃなくて引き締まってる体型になるべく運動も取り入れるよ〜

2021.10.13( wed )

こんにちは。 ダイエットと節約を兼ねて、コンビニ通いをやめたいのですが 意志が弱くてなかなか脱却できません。 お腹空くと菓子パンに手が出ちゃうし←ダメ スーパーのレジで少量のもの買うのめんどくさいし←ダメ どんどんダメな大人になってる。。 気を引…

2021.10.12( tue )

こんにちは。 今日休みだったからマドレーヌ焼いた🧁 焼いた後の写真を撮るの忘れるポンコツ

2021.10.11( mon )

こんにちは。 仕事忙しいの終わった〜〜!!! 開放感半端ないっす!!! 仕事も(とりあえず)無事に終わり、好きなものでも書いてみる。 わたしは人生の半分くらいハロプロオタクだったのに 推しが居なくなってから完全に気持ちが冷めてきてしまっている。。…

2021.10.10( sun )

こんにちは。 10月がはじまってからもう10日も経つのか〜! 早すぎる🕯 セルフネイルをはじめたい! たくさん集めて、気分で塗り替えるような女子力高い女になりたい

2021.10.09( sat )

こんにちは。 今日から3日間、仕事がとてつもなく忙しいので 家に帰るともう何も出来ない…! が、ブログを日課にしようと心がけているので 最後の力を振り絞りながら書くよ〜〜 キッチンとリビングダイニングが続いてて 夏場オーブンを使うと地獄レベルで部…

2021.10.08( fri )

こんにちは。 コロナ禍になってからというもの、美意識が地の底に落ちているので自分磨きに力を入れるよ〜 【 意識すること ☽ 】 ◽︎ 水を一日2リットル飲む ◽︎ 鉄分不足解消する ◽︎ 消費カロリー>摂取カロリー ◽︎ 姿勢を正す! ◽︎ 2021年中に5kg痩せる まだ…

2021.10.06( wed )

こんにちは。 連休をゴロゴロするだけで過ごすという 超贅沢な使い方をした。 後悔はない、うん。 宇宙兄弟の新刊がこの間でたということで また一巻から読み返してるけど ずっとこれをしたいと思い続けてもう8年くらい… 宇宙に行く勇気はないから(勇気以前…

2021.10.05( tue )

こんにちは。 最近、珈琲を飲むと頭痛と眩暈が起きるようになってしまいまして…。 元来頭痛持ちだからカフェインはあまり良くないのだけど 飲まないと落ち着かなくて、何かいい対処法を調べてるところです☁️ 今日明日と連休なので、思う存分ぐぅたらしようと…

2021.10.04( mon )

こんにちは。 若林さんがご自身の書籍で 「好きなものを好きでいるために、自分の感覚に正直でいるために場を選ぶ」 と言っていた。 まさにそうだと思う。 ただ、ネットの中では好きなものを躊躇なく 好きだと言ってもいいとも思う。 何を読もうが何を聴こう…

2021.10.03( sun )

こんにちは。 3日目ともなると、なかなか書くことに困ってきた… 今週のハライチのターン!で話してたレミさんクッキング 番組は面白いのはもちろんのこと、澤部さん目線の番組が めちゃくちゃ好きなんですよね。 番組スタッフじゃないけど毎回ありがとうござ…

2021.10.02( sat )

こんにちは。 いやぁ。 キングオブコント2021、近年でいちばん面白かったなぁ 審査員、10組みんな面白いとか奇跡 そいつどいつ、ラヴィットに出てたときは 大事故()してたからなんで残ってるんだろ?って 思ってたけど、いちばん笑った! あと、「サイコゥ」…

2021.10.01( fri )

こんにちは。 今日から10月 ひと月があっという間に過ぎてしまう…。 毎月はじめに【今月の目標】を なんとなく自分の中でたてて見てるんですが 今月はブログを毎日更新して文章を書く癖づけと サボりぐせの矯正をしていきたいと思っております☁️ どんなこと…

2021.09.09( tue )

こんにちは。 お決りのごとくお久しぶりのブログです。 飽き性にもほどがあるな… 最近(と言っても先月)おうちに念願の ピアノが届きました~! 毎日ぽんぽろぽんぽろ弾いておりますが とても楽しい!!!!! ピアノがこんなに楽しいと思えるのは 人生では…

2021.06.12 ( sat )

前々から行きたい!と言っていたラーメン屋さん 『塩の名人』さんへ行ってきました〜 つけ麺 塩ラーメン 塩ラーメンって普段選ぶことがないから違いとか全然わからないけど 柚子を入れることが出来て柑橘系が好きな人は めちゃくちゃ好きだと思う! 電気屋さ…

2021.05.24( mon )

相変わらず放置しがちなブログ… 今日からまた改めてはじめようと思います✒︎ 最近は転職活動に重きをおいて生活してるから 特になにも面白いことはない YouTube見ることにハマってるくらい 今日の仕事が終われば連休だ〜! やりたいこと書き出しとこ ◎ ◽︎ ス…

2020.01.10( sun )

映えるもの よりも 自分が見たい!聞きたい!見たい! と思ったものを 自分の言葉で書き留めたりする方が よっぽど大事だ ミーハーだってわるくない その中に自分はどう思ったのか 考えること 要は自分の頭で考えることがたいせつ 全て美しくある必要はない…