止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021.10.13( wed )

 

こんにちは。

ダイエットと節約を兼ねて、コンビニ通いをやめたいのですが

意志が弱くてなかなか脱却できません。

 

お腹空くと菓子パンに手が出ちゃうし←ダメ

スーパーのレジで少量のもの買うのめんどくさいし←ダメ

 

どんどんダメな大人になってる。。

気を引き締めなければ…!

 

 

世の中の大人はどうやってお菓子や菓子パンを我慢してるんだろう?

学生の頃はお小遣いだけだったし、そもそもコンビニが近くになかったから買食いなんて全然しなかったから(コミュ障だし)我慢せずに過ごしていたけど、

大人になって使えるお金も行動範囲も自由になった今

ちょっとコンビニ〜小腹がすいたからお菓子〜がめちゃくちゃ増えた。

 

それでこそ新卒で入った会社は激務だったから買食いなんてする暇なかったから痩せてたよね。

それが今、コロナ禍なのも相まって体重が恐ろしいことに。。

 

まずは明日から(今日はもう足を踏み入れたから)コンビニに立ち寄るのを辞めたい。

強い意志を持ちたくてはじめたこのブログとあわせて、頑張ってみる!