止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021.10.19( tue )

 

こんにちは。

 

今日、一回目のワクチン接種をしてきました。

 

おうちで問診票の記入と検温をして、病院に。

待ち時間もなくすぐに呼ばれて、体調悪くないよね?どっちの肩に打つ?

みたいな感じで、注射も本当に秒!笑

 

そのあと15分待合室で待機して、体調の変化や痛みがなければ

次の接種の予約日を確認して帰宅

 

私自身ペニシリン系のアレルギーがあるので副反応が多少なり

出るのかな~?とちょっとびくびくしてましたが

今のところ少し打った部分に重たい感じがあるくらいで

発熱や倦怠感などは全くないです。

 

 

ただ、父曰く接種の翌日がしんどかったらしいので

明日念のため有給でおうちで様子を見ようと思います。

(有給とってることパートナーには伝えてないので内緒でゴロゴロする予定。笑)

 

 

 

ショパンコンクールファイナル初日、結局起きていられなくて

アーカイブで見ました👀🎹

 

4人ともピアコン1番で、それぞれ浮かんでくる情景が違ってよかった。

特に第二奏者のハオラオ(Hao Rao)さん

17?18?歳とは思えないショパンへの理解と、まだ10代らしい跳ねるような演奏が相まってすごく惹き込まれました。

 

反田恭平さんは言わずもがな、貫禄があり一音一音に色がついているような演奏が素敵でした。

 

今度の小林愛実さんも楽しみだな~!