止まりそうに揺らいで光ってみる

好きなものに囲まれながら生活するための記録

2021.10.20( web )

 

こんにちは。

昨日ワクチン接種をしたので今日は有給とって様子見してましたが

腕の痛み(動かすと痛い)だけで発熱もせずのんびりゴロゴロしておりました。

いろんな方が2回目の方がしんどいよ~と言われるけど

2回目の接種した翌日は絶対に休めない仕事が入ってるからちょっと怖い…

 

 

ゴロゴロしながらも、今日いちにち自分の芯について考えてた。唐突

 

とあるアイドルがネットで「中身が空っぽだから自分を出せないんだ」と

言われているのを目にして(なかなか酷いな…)自分にも似たような部分があるなと。

私自身も自分の知ってもらいたい事がないから他者と距離がうまれて

当たり障りのない会話しかできない、結果関わりにくいと思われてるんだと思う。

 

当たり障りのない会話が悪いわけではなくて、むしろ人間関係を円滑にするためには必要不可欠なものだと思う。

挨拶だけよりは「今日は天気がいいですね~」「寒くなってきましたね」の他愛ない一言があるほうが絶対にいい。

 

そこまでは私でも言えるんだ、出来るんだ。

問題はそこからなんだ。

 

私の基本構造として、誰も私に興味がないしどうでもいいと思ってると思ってるから

「今日は天気がいいんで仕事終わり散歩行こうと思ってるんです!」とかの

自分にまつわる情報を人に言えない。。

中身がないから、何かつっこんだ話をされても次の一手がないから

そうなってしまう。

 

そこに気が付けたのなら、次は自己開示をしてみる。

 

 

いや。闇ブログやん。笑